シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.9.2010




今日の午後3時半・路地裏・私の街・スナップ





e0009147_2258383.jpg





今日撮ったのは、↑の場所で2枚だけ。



気に入った素材は、シャッターボタンを2度押してしまうのが、クセになっている。



買い物ついでに撮ったけれど、もう一度、撮影したい場所になった。


積まれたブリキの缶が、、今度通った時には、あるだろうか、、。
by suikan8 | 2010-09-22 23:02 | GRDⅢ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13272651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherish2009 at 2010-09-23 08:15
おはようございます♪
配色といい配列といい
いい味を出してますね~^^
ブリキ缶が可愛く思えてしまいます♪
こういった素材をアートのように切り取っているsuikanさんの感性って
素晴らしいと思います!
Commented by suikan8 at 2010-09-23 09:21
Cherishさん、おはようございます♪
嬉しいコメントありがとうございます^^ このお店は、何を売っているのか、、ブリキの缶が、モノトーンでいい感じに積まれていました。(海苔屋さん??) GRD3は、18mm広角なので、これがぎりぎり、、。 もうちょっと迫りたかったんですけどね。
お隣は、オーダーメイドのシャツの仕立て屋さんです。 今こうしてみると、撮影している時には全く気がつかなかったポスターが貼られています。 若大将50年、世界一周99万円♪♪ もっと、迫りたかったですね~(笑)
あ、それと、、ブリキの缶、一つ欲しいですww。(笑)

p.s. これからは、”すいか”とお呼びくださいまし(*゜v゜*)
Commented by uturohimoyou at 2010-09-25 21:06 x
こんばんは。 ブリキ缶、絶妙のバランスですね。
Commented by suikan8 at 2010-09-26 07:17
uturohi-sama, おはようございます♪^^
ご無沙汰しております(汗) 写真は、ボチボチ撮ってはいるのですが、やらなくてはいけないことが沢山あって、パタパタしております。
実は、先日もう一度この場所へ行く機会があったのですが、ブリキの缶には、”湿気ない” などという文字が見えました。
どうもシャッターが閉まったままのお店のようです。 お隣の老舗では、働いている姿の御主人の姿が見えました。
一眼カメラを持っていって撮りたいところです^^
Commented by summer-christmas at 2010-10-10 07:21
こんにちは♪
バーバーのお写真 良いですねぇ~ 店内の話し声や笑い声が聞こえてきそうな 穏やかで寛いだ雰囲気が伝わってきます。
当時はこのお写真没になさったんでしょうか? 
写真の選び方難しいですね。 ワタシのようにこれと言った確たる視点の未だ定まらない者には捨てるか選ぶか・・に迷います。
で 結局  自分が好きか嫌いかだけで選んでしまっております。
Commented by suikan8 at 2010-10-11 19:07
サマー様、こんばんは♪♪
お返事遅くなって、申し訳ございません。 汗
婆が撮ったバーバーですww。 (笑)
2年前に、尾瀬からの帰りに抜けた日光市内の夜のスナップでした。 当時は、なんといいましょうか、ちょっと、覗き見的かなぁ、などと思ってアップするのを躊躇しておりました。
けれど、サマー様がおっしゃるように、夜(夕方)の、床屋さんでの市井の人達の寛ぎが、2年建ちましたら、すっと心に入ってきました。
おっしゃるように、ブログアップする写真選びは難しいですよね。
私たちのように、自己流で写真を撮っているものにとっては、なおさらのような気がします。
でも、サマーさまのように、自分が好きな写真でいいのではないかなと思います。
でもぉ、案外、すごい写真が眠っているのかもしれませんね。 お互いに、Ψ(`◇´)Ψ