シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


17.10.2010 秋のきらめき







過去写真から・@古峰ヶ原・彼岸花・山里





e0009147_948118.jpg







今朝、NHKの朝の番組で、俳優の大杉漣氏がでていた。 朝の番組の”ゲゲゲの女房”のふみえの父親役を味わい深く演じている。


俳優業は、もちろんのこと、音楽・サッカーなど精力的に楽しみを見つけ出している活力にダツボウ。


一番印象に残った言葉は、、、、”自分にOKを出さないこと・・・”


私としては、この番組が始まってから、主人公のげげげ夫婦よりも、むしろ、2人の両親役をしている役者達の演技に注目していたのだった。
若い頃、一世を風靡し、その時代で華やかな注目を浴びていた女優や男優が、年を重ね、しっとりと、その演技の幅をひろげている。


経験を重ねてこその貫禄と渋い魅力。


う~ん、、、にくいなぁ~。


若い人にはない魅力とは、やはり努力なしには生まれないのだろう。  


***


はいっ、自分にOKをだしちゃいけません。
自分の写真に OKをだしちゃいけません。


ってことで、今朝のひとりごと。
by suikan8 | 2010-09-17 10:24 | 古峰が原 | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13241581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。