シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.8.2010 反射






昨日・@原美術館・前庭・午後の光・GRD3





e0009147_10252550.jpg



エグルストンの写真世界は、


何気ない日常の街や通りの断面、線や形、色をまとめ上げて、一つの絵にしている。


ポップでありながら、ちょっと押さえているような色。(ってちょっと矛盾している表現だけど、、、汗) その中でも 一番印象的なのは、赤色だった。



赤があんなに素敵だなんて。



街をあんなふうに見て、歩いたら、それこそ楽しいだろうなぁと しみじみ思わせる写真展だった。



やっぱり、写真は、視力・感覚、、、そして脚力だぁ~。




もう少し涼しくなったら、街にでよう。
by suikan8 | 2010-08-22 10:43 | GRDⅢ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13122980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2010-08-22 11:24
こんにちは。 suikan8 さんの写真もエグルストンの世界に通ずる物があると感じますよ。
東京詣で写真展が見られるのは羨ましいです。
Commented by suikan8 at 2010-08-22 16:16
uturohi-sama, こんにちは^^
老親のために、東京へ出掛ける機会が多いのですが、なかなか寄り道の余裕がありません。 でも、絶対見たかった写真展でした。 5時に閉館だったので、滑り込みでした。
私の写真など、エグルすトンの世界とは、とおォォォい世界ですが、多いに刺激されました♪  やっぱり、有名人の写真展は勉強になりますね^^
Commented by summer-christmas at 2010-08-22 18:20
今日までだったんですねぇ~ ガックシ!
とにかく あの美術館までの 炎天下の道は 私にはサハラ砂漠にも等しく 諦めておりました。もし行ったとしても
多分 品川駅を出た辺りで 泡吹いて倒れていた事でしょう。
多いに感動多大でしたようで 今後のスイカさんのお写真楽しみで~す。 ♪ 
Commented by suikan8 at 2010-08-22 21:47
サマー様、こんばんは~♪
は~い。 暑い中、行ってきましたよ~っていっても、美術館までは、私は、座っているだけでしたけど。 運転手は、写真よりも、館内のレストランで、ピザを食べて旨かったと喜んでおりました。 (苦笑)
原美術館、お洒落な美術館ですね。 おされな若者ばかりで、ちょっと、圧倒されましたけど。
多いに刺激を受けましたが、写真て、”脳”も使うんですね~。 衰え始めた脳を使うのは大変でございます。 /(´o`)\オーノー!!