シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


21.8.2010 色にこだわる写真家






今日は、恒例の東京詣で。



その帰りに、以前から行きたい、見たい、見なくちゃ、と思っていた ”ウイリアム エグルストン”の写真展を見てきた。


場所は、品川の原美術館。 明日までなので、ぎりぎりセーフ。 アレコレのヤボヨウを済ませて、4時に駆け込んだ。



ここでは、あれこれ私のつまらない説明は、やめておこう。



エグルストンは、カラー写真を芸術的表現の域にまで高めた先駆者であるアメリカの写真家。 1998年に、写真界最高の栄誉とされる”ハッセルブラッド賞”を受賞。 日本の美術館における初個展 と、、、パンフレットには、書かれている。




e0009147_21354619.jpg










e0009147_21361470.jpg


美術館の中庭で見上げた空









e0009147_2137580.jpg


前庭にあったアートに自分の足を重ねて。
(このオブジェ、、、名前を忘れてしまった、、、汗)






この写真展、、、、行ってよかった。 見てよかった。


明日まで・・・・
by suikan8 | 2010-08-21 21:52 | TOKYO | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13121007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。