シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


11.8.2010 明神池







上高地・明神池





e0009147_2120750.jpg










e0009147_21203957.jpg

明神池のマガモ、澄んだ目で、じっとこちらを見つめていたっけ。
その姿を撮っていると、後ろで、”撮り終わるまで、動かずに待っていてくれているんだね・・”と、話している声が聞こえた。


こんな目を久しぶりに見たような気がした。






上高地シリーズ・完。
by suikan8 | 2010-08-11 21:26 | 旅で | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13077227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2010-08-13 17:44 x
こんにちは。 ご無沙汰です。 松本市内のスナップいいですね。
梓川の川霧にホッと一息です。 あ~旅に出たい!!
Commented by Cherish2009 at 2010-08-14 22:39
こんばんは♪
上高地、素晴らしく清らかで美しいですね。
身も心も浄化されていきそうです。
上高地、なかなか行けないでいました・・・
でも、絶対行く~!!って思わせて頂きました^^
Commented by suikan8 at 2010-08-16 17:42
uturohi-sama, お返事遅くなり申し訳ありませんでした! (^^;)
毎日、暑い暑いといいながら、へっぽこ主婦業をしておりました。(^^;)
上高地は、お天気が今ひとつでしたが、久しぶりに、2万歩歩いてきました。 帰りの車の中では、運転手の脇で、グーグー寝て、なぜか、有名なサービスエリア近くになると、目がパッチリとして、、、、。 峠の釜飯、美味しかったですww。 もうちょっとで、旅に最適の季節ですね^^

 
Commented by suikan8 at 2010-08-16 17:48
Cherish-sama, お返事遅くなって、ごめんなさい! (^^;)
お天気が今ひとつでしたが、やっぱり自然はいいですね。 ここは、ちょっと大衆化していて、東京あたりからも、気楽な恰好で訪れるハイカーも多いです。 雰囲気は、日光の戦場ヶ原と似ています。 早朝の大正池は、とってもいい雰囲気でしたよ^^
秋の紅葉の頃が、一番美しいかもしれませんね。 ぜひぜひ~♪
カッパ橋の売店に売っていたとろける卵入りカレーパンが、なかなかの味でしたよ。^^