シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


6.10.2005

月初めということもあって、仕事は、忙しい。
けれども、仕事が順調に運んで、皆と楽しくリズムに乗って仕事が出来れば、最高だ。

仕事をしていて、良かったな~と思う瞬間だ。

そして、一生懸命仕事をした後の充実感と緊張感のほぐれは何ともいえない。
(って、特別な仕事をしている訳ではない)

何といってもボケ予防なのだ。 そして、規律正しい(?)生活には、欠かせないのだ。
わたしが、又、主婦だけの生活に戻ったら、たいへんだア~~。 お金だけが出て行っちゃう。

こうして、パート歴8年目に突入したのであった。 思えばあっという間だった、、、、、。
山あり谷あり、、地獄あり、、

そして、イチオウ仕事も順調に覚え、おっちょこちょいも少しは、目立たなくなった、、、。


電卓も使えるようになった。 ブラインドタッチではないけれど、、。 計算も少しは、速くなった。

という訳で、何事もpositive thinkingで、これからも、いってみよう。



帰り道、いつものコースで帰宅。 
同じ場所で、似たような写真になってしまった。 



e0009147_16143056.jpg

白いコスモスと白い雲。
コスモスをすっごく素敵に撮るのは、どうしたらいいだろう、、、しかも群生で撮りたい。



e0009147_16155587.jpg

美術館への道の途中で、、
農家の人が野焚きをしていた。




e0009147_18141154.jpg

いつもの場所でいつもの構図。
木の葉の色だけが変わっていた。





e0009147_1627217.jpg

道路脇で、”るこうそう”



晴天は今日だけとか、今週末は下り坂、、、。
by suikan8 | 2005-10-06 16:20 | 日記(diary) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/1298852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2005-10-06 20:36 x
すいかさん、こんばんは。

白いコスモスが白い雲が浮かんだ青空に映えてさわやかですね。

それにしてもすいかさん偉いなぁ、positive thinkingでいきますか、、
私などは前向きどころか過ぎ去った事をくよくよと後悔するばかりの人生です。 
私も、これからはpositive thinkingでいきますよ。 ファイト一発!
Commented by 自転車親父 at 2005-10-06 21:03 x
すいかさん、こんばんは。
どれもそれぞれ良いですよ。
なかでも、一番目の白雲&白秋桜は最高ですよ。
これは露出も難しそうですが、見事に撮ってます。
青空が背景を締めて見事だなぁ。
羨ましい!
Commented by suikan8 at 2005-10-06 21:18
MKさん、こんばんは。

偉そうなこと言ってますけど、、本音です。 人生くよくよしても何もいいこどありませんものね。 いやなことは忘れるように努力してます。 
一度だけの人生ですもの。 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

今日は、晴れたので、色々やることがあってあんまり写真撮れませんでした。 ざんね~~ん。
Commented by suikan8 at 2005-10-06 21:29
自転車親父さん、こんばんは。

白いコスモスと白い雲、褒めてくださって有難うございます。 MKさんもこれがいいと褒めてくださいましたが、アップするかどうか迷っていました。 というのは、ちょっと雑に撮ったから、、。 もう少し、どうにかなったかなと思ったんですが、、。 コスモスって、結構面白いですね。 一厘でとっても、群生で撮っても、工夫次第で、色々楽しめそうですね。
今度もっといいロケーション探したいです。
露出、、たしか、オーバー気味で撮ったような、、。 (すぐ忘れちゃう、、)
最近、マニュアルで工夫しています。

Commented by 豆乳ちゃん at 2005-10-07 11:56 x
すいかさんこんにちは。
とてもいい写真が並びましたね~。(笑
特に一番上のコスモス、サイコウですね!!
下からの構図はノーファインダーですか?
シャープなピントで非常にgoo!コスモス、撮りたくなりました。
Commented by at 2005-10-07 14:16 x
こんにちは~
お昼前から雨になりました

白いコスモスと青い空 清潔感があって良いお写真ですねー
白って難しくてわたしは上手に撮れません
野焚きの煙が 1日の野良仕事の終わりを静かに表していますね
辺りに煙の懐かしい匂いを感じます
Commented by koharu-no-haru at 2005-10-07 16:28
こんにちは。
皆さんおっしゃっているけれど、みんないいけれど特にコスモスすごく素敵です(><)!!
一見 細くてかよわいように見えて、実はしなやかで強いコスモスの個性が写真を見るだけで伝わってきて。
すいかさんの写真を見ていたらコスモス畑に行きたくなってしまいました^-^

positive thinkingってきっとほんとうに大切なんですよね。考え方ひとつでいろんなことがうまくいくようにもなるし。
と思いつつ、まだまだ忙しくなるとついネガティブになってしまったりもするので、私も前向きなきもちをこころがけたいです。
Commented by suikan8 at 2005-10-07 21:28
豆乳さん、こんばんは。
お返事おそくなりました。 白いコスモス、、この日はとても晴れていましたよ。 何気なく撮ったんですけど、まぐれでこんな風に、、皆さんに褒められて、嬉しいです。 やっぱり、たくさん撮ったほうがいいですね。 (笑) えっと、no finderって、どういう意味だろ、、、。
Commented by suikan8 at 2005-10-07 21:30
涼さん、こんばんは。
今日は、こちらは、お天気なんとか、持ちましたよ。 でも、今は雨が降っています。
3連休、一日でも晴天になってほしいですね。 (^^) 白は本当に難しいですね。 赤もですけど、、。 このコスモスはマグレです~。
Commented by suikan8 at 2005-10-07 21:37
小春さん、こんばんは。

今年の秋は、コスモスが気になっています。 素敵に撮りたいですね~。
Positive thinking でいないと 人生面白くなくなっちゃう年齢になっちゃいました。 (爆) ほんと。
そして、仕事以外に、何か打ち込めるモノを持っていると、楽になれるかも、、。 (^^)