シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


4.7.2010 ピンク色のスカート




日曜日・朝のひとりごと。



@庭・エキナセア



e0009147_735588.jpg




去年小さな苗を買って育てていたエキナセアの花が、沢山蕾をつけている。



下向きになる花びらが、なんとも愛らしい。  スカートのように見える。



どんな風に撮ろうかと、工夫してみたけれど、結局、ありきたりのあまり面白くないマクロになってしまった。



前にも書いたけれど、年を重ねていくと、ピンク色に惹かれる。  



赤ではなくて、ピンク色。



アメリカなどで、真っ白な白髪の年配の女性が、ピンク色のシャツなどを着ているのは、いいと思う。でも、こんな色のスカートをはいていたら、どうかしちゃったのと思われてもしかたがない、、、か。



ピンク色が似合うおばあちゃんになるには、色々と、修行が必要なのかも。


***


ところで、


昨夜のアルゼンチン対ドイツ、、、、マラドーナ率いるアルゼンチンが負けてしまった。


そして、ブラジルも、、、。



なんだか、ちょっとさびしくなった。


ロスでお世話になった、英会話スクールのオーナーの御主人がアルゼンチン出身で、ワールドカップは、必ず見に行くといっていた。  あの会場のどこかで、がっくりしている様子を想像してしまった。


トーナメントも佳境を迎え、世界の一流選手たちのすごいプレイから目を離せない。




そして、最初に耳障りだな~ハチの羽音みたいと、あまり好きでなかったブブゼラの音が、サッカーの試合に必需品のように思えてきて、、、まったく勝手なものだ。





さてさて、コーヒーでもいれましょう。
by suikan8 | 2010-07-04 07:41 | マクロ | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/12899369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。