シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


6.7.2005 花は女性に似ている

今日は、仕事がないので、のんびりモード。 でも、やることは、たくさんある。

久しぶりに、朝市に行った。 ここは、家から車で、15分くらいの農家の人達の野菜の直売所。

新鮮で、旬の野菜が手に入る。 値段もスーパーより安いので、たまに、のぞいてみる。

帰りに、蓮の花を見に行った。 朝は、雨が降っていたので、あきらめようと思ったけれど、小ぶりになったので、寄ってみた。

雨で、花は、傷んでいたけれど、昨日とは、違う角度で数枚とってきた。

蓮、、この花むずかしいーー。 
最近、花を撮るのって、難しいと痛感している。
構図、色、形、風が、吹くと、ぶれぶれ、、その花の美しさを最大限に引き出すことは、女性を撮ることに、似ているのかもしれない。 きっと、じっくり見つめて、かわいい、きれいと心で思ってないと、いい写真とれないのかも。 わたしって、せっかちだからねえ。 o( _ _ )o

ま、何事も、それなりに上手くなるのは、経験と努力しかない。 つまり、時間がかかるってことだ。

e0009147_11472067.jpg



e0009147_11503097.jpg



e0009147_11505646.jpg



さて、さて、家事と庭の手入れをしてきましょ。
by suikan8 | 2005-07-06 11:52 | 日記(diary) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/127101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごじゃごじゃ at 2005-07-06 16:47 x
すいかさん~蓮を有り難うございます。
近くに蓮が咲いているところがあり良いね~~
お休みなのね~~
先日の疲れ取れた?
草の事は、気になるでしょうが、疲れているときは、たまにはゆっくりしたらいいよ~~
草は、伸びたら一挙にぬけばいいわ~~(^^ゞ
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-06 17:24 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83V%83%93%83v%83%8B%81E%83n%83E%83X%83%8F%83C%83t%82%CC%8E%CA%90%5E%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fsuikan8%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-06 17:38 x
すいかさんこんにちは!
素晴らしく綺麗に撮れていますよ~。
いいですね~。
葉っぱを突き破ったハスは是非咲いたところが見たいですね。
きっと面白い感じになるんだろうな~。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-06 20:50 x
すいかさん、こんばんは。
小雨の中、撮影でしたか。
気に入った写真が撮れましたか。
ハスの花が、とっても素敵に撮れてますね。
雨も小雨ならかえって良い写真になりますよ。
Commented by すいか at 2005-07-06 20:52 x
ごじゃさん、きてくれて、ありがとう。
草取り、やりましたよー。 今日は、一時間半くらい。 ラジオ聞きながらやりました。 あんまり、無理すると、この間みたいになっちゃうから、少しにしました。 o(*^▽^*)oあはっ♪

豆乳さん、
ほめてくれて有難う。 でも、まだまだ、思うように撮れませんね。
例の蓮のつぼみ、昨日よりのびていましたよ。 一晩で、すごい成長ですね。 また、その後の様子、見てきますね。
Commented by すいか at 2005-07-06 20:56 x
自転車親父さん、こんばんは。
そうです。今朝、行ってきました。 蓮はむずかしいですねえ。 どの花も、最近、難しいと実感です。
自転車親父さんのように、雰囲気のある写真になるのは、まだまだ先になりそうです。 わたしのは、いつも、日の丸構図(っていうんですか?)的で、あまり、面白くありません。 o( _ _ )o ショボーン。 
Commented by at 2005-07-07 00:05 x
すいかさん
ハスの花と水滴 とても綺麗です
葉を突き破った蕾 ビックリですね
柔らかそうに見えるけれど 案外強い力を持っているのですね
私もこの蕾が開いたのを 見たいですね
楽しみです!

農家の直売所のって 形は不揃いでも新鮮で安いから
ハイキングに行ったとき等 無人のお店で買う事がありますよ
近くにあるっていいですねー