人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


6.5.2010 心のままに撮る





GRDⅢ・5月1日撮影・晴天・お散歩ショット




一眼で狙って、じっくり撮る写真もいいけど、気の向くまま、ランダムにパシャパシャ撮る写真もいいものだ。


その場合、光だけが問題で、露出やら何やら細かいことは気にしない、気にしない。 ただひたすら心のままに、いいなと思ったものだけを撮る。



そ~んな写真が、時々、とっても心を軽くしてくれるのだ。




で・・・・


今日、やっとpcに取り込んだ気ままショット。



6.5.2010 心のままに撮る_e0009147_19584947.jpg

電信柱に挟まれた菜の花と青い空









6.5.2010 心のままに撮る_e0009147_2003287.jpg

あぁぁ~ 土手に佇む宇宙人っ









6.5.2010 心のままに撮る_e0009147_201591.jpg

空に手を広げている若葉









6.5.2010 心のままに撮る_e0009147_202377.jpg

通り過ぎて、又戻って撮った 道に落ちていたフクロ・・・・









6.5.2010 心のままに撮る_e0009147_2025580.jpg

全く構図を考えずに撮った並木





そうだ、もっと自由に写真を撮ろうじゃない。


結局のところ、写真は、うまいか下手かというより、その写真が、好きか、そうではないか、、しかないのだもの。



うまく撮ろうなんて、考えないこと・・・かもしれない。





夕飯後のひとりごと。
by suikan8 | 2010-05-06 20:07