シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


20.3.2010 乙女ツバキ




D80・タムロン90mm・窓辺の光・おとめつばき・開放・昨日の午後





e0009147_865880.jpg

by suikan8 | 2010-03-20 08:08 | マクロ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/12338983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2010-03-20 14:24 x
こんにちは。 乙女ツバキのやわらかな色合いとフォーカスに春を感じますね。
gakkenflex 私も狙ってました。UPされるのを心待ちしています。
Commented by suikan8 at 2010-03-20 22:44
uturohi-sama, こんばんは~^^
乙女ツバキの花びらの重なりは、なかなか素敵ですね。 やわらかなピンク色も好きな色です。
gakkenflex ! とりあえず、フィルムをセットして、3、4枚撮りましたが、どうなることやら、、(笑) フィルムを巻き上げるのを忘れないように、注意しながら撮っていますが、、。
アップは、当分先になるかも?! しれませんが、頑張って挑戦してみますね^^
Commented by Cherish2009 at 2010-03-21 08:26
おはようございます♪
バラかと思ったら、乙女ツバキなんですね。
優しい色で透明感があって、まさに乙女の風情です。
gakkenflex、suikanさんのブログで知りました。
面白そうですね♪
私も楽しみにしています!(^^)
Commented by suikan8 at 2010-03-21 17:54
Cherish-sama, こんばんは^^
乙女ツバキを横から狙いました。 花を撮るのは、男性が女性を撮るような感覚ではないかなぁ~なあんて思っているのですが・・(?)
綺麗に撮ってあげようと、いつもアレコレ工夫してしまいます(笑)

gakkenflex、あまりに軽すぎて壊れそうです。 バックに入れて昨日出かけたのに、すっかり撮るのを忘れてしまいました。 そのうちアップできるといいのですが・・^^

Commented by summer-christmas at 2010-03-26 18:22
と~おおい ♪ とおおい♪  遙かな道をぉ~ (ダークダックス 笑)
なんと綺麗な玉ぼけ やっぱりスイカさんは ボケの女王 
(いやいや けっして 特別な意味ではございませんよん 笑 )
私は まだ マクロレンズが使い切れずにおりますが やはり
スイカさんの 一つのことに じっくり取り組んだ成果ですね。
すばらしいです。
Commented by summer-christmas at 2010-03-26 18:23
言い忘れました。 ↑  3月25日のお写真のことです。
Commented by suikan8 at 2010-03-27 08:09
サマーさま!♪ ようこそ、ここへ、、クック、クック、、(桜田淳子、、笑) 
私は、やっぱり、ボケのクイーンでしょうか、、!図星です! (爆)
最近、耳まで、遠くなってきて、、、ボケに加速が、、(泣)
一つのことに、じっくり取り組んだ < いえいえ、私の場合は、馬鹿の一つ覚え、、、。 でも、サマーさまに褒めていただいて、嬉しいです。
冗談はさておき、お孫ちゃま、可愛らしいですね~♪ お嬢様との寝姿に、思わず口元が緩んでしまいました。