シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


5.7.2005 蓮の花

今日、夕飯の買い物の帰りに、急に思い立って、去年撮った蓮の花の咲いている場所に行ってみた。

ここは、わたしが、偶然、散歩途中で見つけた蓮の花の群生地。

もう5時過ぎていたし、うす暗くて、おまけに、にわか雨も降ってきたので、数枚撮って、引き上げた。

明日は、仕事が休みなので、もう一度、行ってみるつもり。

e0009147_19542960.jpg

蓮の花が葉をつきやぶって、咲こうとしていた。

e0009147_19552714.jpg

by suikan8 | 2005-07-05 19:55 | 日記(diary) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/121680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-05 22:42 x
すいかさん、こんばんは。
ハスの蕾が葉を破ってますね。
ものすごく力強いのですね。
その辺の表現がお上手です。
明日頑張ってくださいね。
Commented by すいか at 2005-07-05 23:33 x
自転車親父さん、こんばんは。
そうですね。つぼみが、咲こうとする力、すごいですね。 つぼみに、傷がある様に見えませんでした。 針のように、葉を突き破ったようでした。
明日、ゆっくり見てきますね。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-05 23:50 x
すいかさんこんばんわ~!
今日はブログに書き込み有難うございました。
ちょうどあの時は撮影中でした(笑
携帯のメール着信音が鳴ったので、見てみるとすいかさんからのかきこみでした。
暑くてマイッタしていたので凄く励みになりました(笑
明日、元気いっぱいのハスを撮影してきてくださいね~!
この葉を突き破ったハスがどんな風に咲くか見たいですね~。