シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


14.12.2009 東京・池上本門寺参道あたり



東京・池上・街撮り・スナップ




e0009147_200357.jpg

洗濯物は、生活そのものだ。 平和のしるし。









e0009147_2002344.jpg

東京のさざんか・・








e0009147_200514.jpg

その椅子で休みたい。









e0009147_2011166.jpg

住居表示も、ちゃんとデザインになってる。





もしも東京に住んで、東京を撮るとしたら、新興住宅地よりも、こんな雰囲気の場所をスナップして歩きたい。



そして、ぶらぶらとカメラ片手に、東京の新旧を味わいながら歩きたい。 古い寺や神社、そして、ありふれた人の生活の匂いを感じる場所を撮ってみたい。




やっぱり、街撮りは、冒険で探検なのだ。
by suikan8 | 2009-12-14 20:07 | TOKYO | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/11776063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2009-12-15 12:09 x
こんにちは。

久しぶりの町撮り 生活の匂いが感じられますね。
冬陽の洗濯物 大好物です。 さざんかの木もいいですね。
もっと町撮り、冒険 お願いします。
Commented by suikan8 at 2009-12-15 17:50
uturohimoyou-sama, こんばんは~^^
町撮りは、やっぱり楽しいですね。 uturohi-samaの視点、いろいろと参考にさせて頂いています。
洗濯物は、大好きな写材です。 なぜなのか、、不思議ですが、洗濯者が、たなびいていると撮りたくなります。 時には、さびしく、時には、哀しく見えるのが洗濯物でしょうか、、。(深読みしすぎ? 笑) いずれにしても、人の生活感が如実に出ますね。

少し落ち着いたら、街撮りに情熱を注ぐかも? 今は、年末の主婦業に専念しております。(ちょっと、、uso、、汗)