シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.12.2009 18mmの視界




12月2日・粟野・晴天・CANON IXY900IS




e0009147_1633468.jpg










e0009147_1635354.jpg




ところで、上の写真とは全く関係のない話だけれど、



以前、風景を扱った写真雑誌の中で、素晴らしく美しい落葉の写真を見たことがある。 秋の日の朝、紅葉した落ち葉を撮ったものだった。
雑誌を広げて、しばし、その写真に見とれてしまった。 たしか大賞かなにかを取っている写真だった。


それがCANON IXYで撮られていることに気がついて、もっと、驚いた。

コンパクトカメラでも、こんな美しい写真が撮れるのだと、、。  その写真家は、たまたま散歩の途中で見つけた落葉を撮ったと書いてあったけれど、かなりカメラについては精通している人のようだった。

その写真を見れば、それは一目瞭然・・

結局、いまさらだけれど、

写真はカメラを選ばず、、、だけれど、カメラについて何も知らなければ、いい写真は撮れない・・・ということに行き着くのだ。 




一生懸命?(ちょっと、うそ)、コンパクトデジカメのマニュアルモードで撮っているわたし。 (あせ)
by suikan8 | 2009-12-08 16:04 | 粟野 | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/11737571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。