人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


9.11.2009 柿の木




昨日・@今市市



9.11.2009 柿の木_e0009147_7553516.jpg




おとといの夜、ちょっとした乗りで、我家から、日光まで、歩けるか・・・などという無謀な出来心を起こした私は、昨日の日曜日、連れ合いを誘って、歩けなくなるまで、歩いてみようじゃない、、と 日光街道を歩き始めたのだった。



歩けなくなったら、バスも通っているし 途中で帰ろうと、ふたりで歩き始めた。



そして、歩きました、2万9000歩 (連れ合いの万歩計による) 時間にして、5時間30分。


途中で、コンビニで、飲み物を補給したり、切り株(笑)にちょっと休んだくらいで、ほとんど休みを取らずに歩き、日光・東照宮まで、あと7,8キロというあたりで、私の足に異変が、、。


もしや、豆ができたか、、。


時間は、午後3時過ぎ。 今市の繁華街で、今市蕎麦でも食べて、、と思って、ひたすら歩いたのに、足の裏が気になって、途中棄権したのであった。 


幸運なことに、バス亭があって、1時間に一本というバスが、10分ほど待った後に、やってきた。


50分位で、家から一番近いと思われるバス停に到着。 料金は一人980円だった。



今度は、日光から、逆に歩いてみようじゃないと、野望をもやしている私。


でも、これから寒くなるから、来年の春かもね。


ちなみに、足の裏は、はがれそうになく、日常生活に支障はなさそうだ。 (ということは、たいしたことがなかったということか、、(^^;)


連れ合いに、足の裏の鍛え方が足りない、、などといわれて、頭に血がのぼったけど、歩くことの楽しみは、思いがけない形で、わたしの生活に彩りを与えている。



↑は、途中で見つけた柿の木。 
by suikan8 | 2009-11-09 08:16 | Day Trip