人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


27.10.2009 寂びの町で 3




旧足尾精錬所・・・



街道を行くと、見えてきたのが、渡良瀬川の支流・出川沿いに立っている巨大な廃墟となった建物。



見る人に言葉では表わせない強い印象を与えると思う。


なにしろ、バックは、銅の採掘で、禿山になった山々。  精錬所は、風化して、何ともいえない色になっている。




かって、日本一の銅の採掘所として、江戸時代から近代まで繁栄した足尾。 そして、その後、足尾の鉱毒事件に発展し、日本の光と影の歴史を作った。

そして、今でも精錬所は、そのまま残っている。




下を流れているのは渡良瀬川。
IXYで。


27.10.2009 寂びの町で 3_e0009147_9182169.jpg










27.10.2009 寂びの町で 3_e0009147_918404.jpg






そして、タムロン王子でも撮ってみた。




27.10.2009 寂びの町で 3_e0009147_9201873.jpg










27.10.2009 寂びの町で 3_e0009147_9204322.jpg










27.10.2009 寂びの町で 3_e0009147_92165.jpg










27.10.2009 寂びの町で 3_e0009147_9214949.jpg




やっぱり、広角・ならびに望遠でないと、臨場感が伝わってこないと、実感。
by suikan8 | 2009-10-27 09:24 | Day Trip