人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


5.10.2009 刈り入れの時




9月24日の夕方。


たまたま、こんなシーンに遭遇した。


車で通りかかると、稲の刈り入れをしている。 



いつもの90mmマクロをつけたまま、車から降りて夢中でシャッターを押していた。




5.10.2009 刈り入れの時_e0009147_1542816.jpg






何枚か撮ったけれど、ピントが合っているのはこれだけだった。 (かろうじて、ピンが合っているような、いないような、、汗)


たしか、開放で撮っていたような気がする。


思うに、本当に写真の上手な人は、きっと、こんな場面に遭遇した時、あわてず、すばやく、その瞬間に露出を決めて、パッチリと撮影するのだろう。


好機を逃さないために、日々、精進を重ねているに、ちがいな~い。
by suikan8 | 2009-10-05 15:46 | 里山で