シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


24.9.2009 あ・ら・か・る・と @古峰ヶ原





昨日・曇り・古峰ヶ原・実りの秋・CANON IXY・ローキー




e0009147_9215628.jpg











e0009147_9221265.jpg





写真を撮りながら、ふらふらしていると思いもかけない出会いがある。


車を止めて、(都会と違って、色々なところに車寄せがあるのが、田舎のいいところ^^) ふらふらしていると、道の向うに、コスモスが揺れているのが見えた。 

その揺らめきに誘われて、道なりに歩いていくと、高齢のご夫婦が仲良く 畑仕事をしている最中だった。


畑の隅っこにある”はざかけ”を撮りたくて、声をかけると、きょろきょろしている。  どこから声が聞こえたのかと、探しているふう、、。


もう一度、大きな声で、”こんにちわ~” と声をかけると、やっと気がついた。


撮影も、にこにこしながら許可してくださって、ついでに2人の記念写真まで、撮らせていただいた。


帰りには、新鮮なきゅうりを手土産に、、。


このキュウリ、 もう旬が終わっているから、硬いのかな~と思っていたら(おばあちゃん、すみません(^^;)、とんでもない!  柔らかくて、みずみずしくて、今年の夏に食べた どのキュウリよりも美味しかったのである。


庭のシソの実といっしょに浅漬けにして、パリパリと食したのであった。


そのうち、記念写真を持って、会いにいこうと思っている私。
by suikan8 | 2009-09-24 09:43 | 古峰が原 | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/11205444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。