シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


24.8.2009 小さな夏祭





土曜日、用事があって平塚まで出掛けた。



朝7時に家をでて、なんと着いたのは、午後一時半。  夏休みも終わりに近づいて、首都高も、東名高速も、かなりの渋滞。



用事を済ませ、又帰宅の途に・・ 東名高速はさけて、連れ合いお得意の迂回路を。



途中で、宮ヶ瀬ダム(ここは、キャンプ場などもある静かな渓谷)に、立ち寄った。


こじんまりとした小さな商店街では、お祭りの雰囲気が いっぱい。


そういえば、ここ数年、夏祭りなどにも、とんと出掛けなくなっていたので、久しぶりに、晩夏の祭りの雰囲気を味わってきた。


午後6時近くになっていたので、光も弱く、どこか、レトロな雰囲気を漂わせていた。



e0009147_16461396.jpg









e0009147_1647177.jpg










e0009147_16465539.jpg










e0009147_1648348.jpg










e0009147_16483997.jpg







八月も、あますところ一週間になった。 なんだか、短かった夏。

過ぎてしまえば、全て短かったと思うのかもしれない。


これから始まる (もう始まっている・・) 夏から秋への温度の変化は、ちょっとセンチメンタルな気分もあいまって、面白い感じの写真が撮れるかも??  



さびしがっている暇なんて、ないんだよぉ~って、自分にいい聞かせよう。
by suikan8 | 2009-08-24 16:59 | 旅で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/10948672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2009-08-24 22:32 x
こんばんは。

偶然に出会った夏祭り いいですね。地元の人たちにまぎれてこっそり撮影 雰囲気が出ていますね。
1.3.5枚目の写真でしか表現できないボケも素敵です。
Commented by suikan8 at 2009-08-25 08:38
uturohimoyou-さん、おはようございます^^

夏祭りに出掛ける機会がなくなってしまいました。 子供達が小さい頃は、よく出掛けたものですが。
そして、最近は、夏祭りを、センチメンタルな目で見るようになりました。 これも、年のせいでしょうかぁ・・(^^;;

ここのところ、すっかり朝晩が涼しくなって、いよいよ秋の撮影が楽しみになってきましたね!! ^^
今朝、ちょっと里山へ出掛けたら、もう秋の野の花が咲いていました。 (^O^)

Commented by コンデジちゃん at 2009-08-28 08:06 x
いつも見てるけどご無沙汰です(^^)
光、スバラシイ(^o^)丿
すいかさんの写真ってなんだかほっとさせてくれて好きです(^^)v
Commented by suikan8 at 2009-08-28 09:30
コンデジさ~ん、コメントありがとう御座います♪ 
私こそ、コメント、サボっていて、勝手にブログになってしまっています。 さきほど、そちらにお邪魔してきましたよ~♪
なんだか、あれもこれも撮ってきて、これでいいのかなぁ~なんて、思っています。 写真熱も一段落、これから先、どこまで、撮り続けられるかしらん。

たまにコメントいただけると、励みになりますです。(笑)

ありがとうございます!!

Commented by summer-christmas at 2009-09-02 19:30
すいかさん♪
二人してふらふら夢の中じゃぁ~ 洒落にもなりませんぜっ!笑・・
梅雨明けから 何と2ヶ月真面目にシャッター切っておりませーーん。ワタシ!
いいの  いいの  写真より 命が大事と 言い聞かせてます?笑

Commented by suikan8 at 2009-09-02 20:05
おぉぉ、、summerさま~っ♪
本当に、2人で、夢をさまよってちゃぁ、いけませんですねっ。
心配しましたですよ。 しばらくアップがなかったのでっ。
ここのところ、すっかり、カメラする気力がなくなって、、。 困ったモンですが、確かに、命が大事ですね。 お金も大事だけど。 (爆)