人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


6.7.2009 山古志村




山古志村は、ずっと前から訪れてみたい場所のひとつだった。



土曜日に、新潟方面へ、ドライブして、本当は湯沢あたりで、かるいハイキングをして、ロープウェーに乗り、温泉にでも入って 帰ってくるつもりだった。


着いてみると、雨が降ったり、止んだり、生憎のお天気。 天気予報では、新潟方面は晴れということだったのに。


急遽、予定を変更することにした。 連れ合いに、山古志に行ってみたいけど、というと、そこから、遠い場所ではないということで、ナビを見ながらの 突然の山古志行きになった。





6.7.2009 山古志村_e0009147_154494.jpg










6.7.2009 山古志村_e0009147_15452947.jpg










6.7.2009 山古志村_e0009147_15455155.jpg









6.7.2009 山古志村_e0009147_15462089.jpg






相変わらずのタムロン90mmマクロ一本だけの撮影。


とても、とても、この美しい風景を切り取ることなどできなかった。


それでも、


山古志が、なぜ、美しい日本の原風景と語られるのか、私なりに理解できた、短い訪問だった。


あらためて、思ったこと、、、。  真実は、その場所へ行って見ないと、わからない・・・想像だけでは、わからない。 自分の目で見ないと わからない。


中越地震から、今年の10月でまる5年が過ぎる。
by suikan8 | 2009-07-06 16:15 | Day Trip