シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


23.5.2009 小噺的・とうきょう・切り取り





昔、英会話のカセット・テープなるものを使って、簡単なお勉強をしたことがあった。 (長続きするわけもなく、、、)



今は、カセット・テープじゃあなくて、CDや、MDで英会話のお勉強でしょう・・けど。



その中で、小噺的、英語の表現があって、笑ってしまったことがある。



I go to Tokyo を過去形にせよ、、、という 問題に、、


I went to Edo という回答だった。




江戸が、東京と呼ばれるようになってから(1868年)、、、、141年がたったというわけで。







e0009147_2124279.jpg










e0009147_2125943.jpg










e0009147_214620.jpg



以上、去年の7月に助手席から撮影







あと、100年後の東京は、どんな風だろうか、、。
by suikan8 | 2009-05-23 21:07 | TOKYO | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/10296086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。