シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


17.5.2009 神田・古本屋街




マイ・とうきょうシリーズは、車のウィンドー越に撮る写真。



走る車の中、運がよければ信号待ちの時に撮る。



レンズは ここでも、タムロン90mmで、シャッタースピード優先とは限らない。 


F値も、開放などで撮っていたりする。 従って、ボケ写真連発なわけで、それでも、そのボケを楽しんだりする。  ピントぴったりの気持のいい写真もいいけど、ちょっと、ぼけたのも面白いなと思う。




窓越の写真は、一発勝負なので、それが面白い。 そんなこんなで、トウキョウ・すなっぷ。





e0009147_8162653.jpg

掘り出し物は見つかりましたか?








e0009147_8164866.jpg

曲がって撮れた、北斎の赤富士。










e0009147_8173377.jpg

このくらいのピンボケが好きだったりする。 (って、自分だけ・・汗)






連れ合い様、出掛ける前に、しっかりと車の窓を拭いてくれて、ありがとう。 
いつも、カメラのレンズを拭き忘れる私でした。 (苦笑)
by suikan8 | 2009-05-17 08:24 | TOKYO | Trackback
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/10255163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。